企画

塩もみ

19日、モンデ・シ・オモーミが無事終了しました。今回のソラシラズは市内のいろんなものを塩で揉み歩き、その塩をふたたび海へ返すという、壮大な目的がありつつも身近な口実は邪気を払うというものでした。

みんな塩まみれになりながら、たくさん歩いたね。行く手には、モニュメントをはじめ、石碑、冷蔵庫、キャバ嬢、落書き、鬼、週刊誌のグラビア。街には浄化しなければならないものだらけでした。「グットモーニン!」を掛け声に一つにまとまりました。



歩きはじめるとき塩ボックスに漬け込んだ、野菜、肉、魚、ポテトサラダ。
食べたらしょぱかったな。シオパイ。



この興奮を多くの人に伝えたくて、ブログをはじめます。伝えてどうなるって事もないんだけどね。「ソラシラズ」って検索かけると花の名前やらが出てくるので、ブログってもありだと思ってますが、メンバーからストップが、かかった場合、随時、止めます。そのつもりです!イェッ!