「(略)ハンハンハハハン ヒノヨウジン!!」の話

tarohito2004-10-03


2004年4月の話。
「ヒノッヒ ヒノッヒ ヒノヒッヒ!ヒノパパ ヒノママ ヒノコドモ ヒビノクラシヲ オテヒダイ! ハンハンハハハン ヒノヨウジン!」を行いました。
拍子木を打ち鳴らし、「火の用心マッチ一本火事のもと」の「マッチ一本火事のもと」の部分を別な言葉に置き換えて行い、火の用心を呼びかけながら立川市内を練り歩きました。
呼びかけ一覧
火の用心 パンチ一発 夢の中
火の用心 ゴリラがいっぱい 出てきたぞ
火の用心 ムカバキムカバキ ムバカバキ
火の用心
火の用心 生きるべきか 死ぬべきか
火の用心 犬のよだれを 拭く係
火の用心 父さんそれは 女もの
火の用心 余命90年と 言われても
火の用心 エロテロリストは 俺のこと
火の用心 勝負に負けて 裁判に勝つ
火の用心 吐いたものが 見当違い
火の用心 ビキニパンツが お似合いさ
火の用心 立花隆と 一人旅
火の用心 ラーメン大好き 文句あるか
火の用心 用もないのに 電話する
火の用心 用心しすぎて 大惨事
火の用心 3時半から 10分前
火の用心 蛭子能収 クロマティ
火の用心 X-JAPANのTOSHI アゴ化け物男
火の用心 人類最強の 病人さ
火の用心 むっちゃ悔しい 金がいいです
火の用心 鼻水飲んだら 飲んだら乗るな
火の用心 腐ったリンゴを 頬に塗る
火の用心 三本締めで 締まらない
火の用心 痴漢に注意 熟年層
火の用心 親父の背中に 深い傷
火の用心 トゲだらけの ハグをする
火の用心 中国人は ラーメンが好きか
火の用心 赤穂の天塩 アコーテ アコーテ
火の用心 牡丹と薔薇は どちらがキレイ

…ほか
火の用心の途中、仕事帰りの方から「ご苦労様です」と激励されました。商店の前を通るとシャッターを開けてまで、見に来てくれる方もいました。
企画中に一件の火事にも遭遇しなかったことがこの企画の力を物語っています。

お疲れさまでした。