気を抜くとほら。

前回の日記からもう、三日も経ってしまいました。この間に僕はいくらの金を失い、何本のたばこを吸い、何度のため息をしたのでしょうか?それは誰にも、ましてや僕にもわからなくていい事です。

そうでした。24日の日記に書いたキングボンビー(以下、KB)に言いたいこと、なのですが3日、4日の二日間に及ぶメールのやり取り(一通送って→30分おきに返ってくる→また返信。を20回くらい)の結果、なんとか僕の言いたいこと、言わなきゃいけないこと、わかって欲しいことを言い、おおかたですが、納得させることになんとか成功。相手はあのKBだけあり、かなりのつわものでした。すぐに論点がずれる。こんなことは、しょっちゅうで、その他に物事・言葉の解釈が間違っている。自分の過去の話をしだす。反論に困ると一般論を出すのだが、一般論の解釈が間違っているため、結局何が言いたいのか、わからなくなっている。(例・悪ふざけ=下ネタ)。基本的にいじめられていると思っている。いじめられているのか?いじめられていないのか?で人間関係を判断する。上から物を言ったつもりでいる。考えない。他人の考え方を認めない。(これらの印象からの野村たけし氏に似ているところは多々あり。でも野村が神ならKBはゲームの中のキャラ)


挙げだすとキリがないのです。これらの要因でまともな議論すらできないので時間ばかりが過ぎていきました。僕はこの場で、みんなに愚痴っているへタレであり、KBに言わせれば、僕は困ると暴力を振るう権力者にしか見えないそうです。それならそれでいいや。でもまーた、なんかKBにケチつけられそうだな。すいません、KBの誹謗、中傷の回になってしまいました。あとリクエストが多ければ、やりとりを別な方法で公開しようと思っています。


KBさん、お願いですからこれを読まないでください。うん?


あーっ!