社会科見学オカマショー編

オカマショーへ行きましょ

朝10時、三鷹駅で待ち合わせ。パンとオレンジジュースを買う。バスに乗る。バスはおじさんおばさんばっかりだ。そう!!なぜならオカマ&ニューハーフショーを見に行くバスツアーなのです。若者なんていないいない。バスは首都高に乗り浅草に向かう。
まず浅草に到着。2時間半も自由時間。どうしようか?とりあえず、浅草寺のお参り、仲見世見て、お茶しよう。バスで降りたのが二天門だったので浅草寺のすぐ横だ。浅草寺来たのに雷門通らなきゃだめだろ、仲見世はあとで見るからと目隠ししてもらって仲見世を通過。何なんだこれ。
目を開けて振り返ったら雷門。ボランティアだから!とシャッターを押してくるおじさんがいたが、お断り。そしてお参りして、ピンバッチ買って、あげまんじゅう食べて、ブラブラして、花やしき入らず見に行って、路地を通って、日本刀のお店みて、天気が良くなってきたらお汁粉・くずもちなどあまいもの食べて、思わず笑っちゃう時間を過ごして、恵比寿へ。また来るよ。
恵比寿到着。ガーデンプレイスで子供達が広場でゴム製の乗りもので遊んでいたので、上から見下ろす。いいもんだ。写真展やっていたけど、入らずお土産ショップでストラップのようなプラスチックのウネウネを購入。

あと小さな生花を水をいれてかざるピンバッチを買った。天気がすごくいい。でも恵比寿より浅草の方がいやすい。おいしいアイスを食べるため一騒ぎする。三越の地下の売り場にアイシュは絶対あるはずだ!探せー!
バスに戻ると、バスにオカマが乗ってくる!!!

「どーもー、オカマですう」第一声で大爆笑。オカマのめぐさん。笑った笑った。ネタだろ、と思うけど笑っちゃうよなぁ。オカマってどうして声が鼻に抜けるんだろう?って自身で言ってた。「♪よーく考えよー、オカマは男だよー」って。笑ったな。オカマとニューハーフの違いを説明してくれた。男が女の格好しているのがオカマで、手術して取ったりつけたりしているのがニューハーフだそうだ。そして次に乗ってきたのがジェニファーさん。香港とスペインのハーフでフィリピン生まれ。日本語が達者です。見た目がバービー人形みたいです。よろしくねん、といわれる。ねんってやるね。バスでは身の上話を聞く。頑張って欲しい。
バスが到着したのは新宿アルカザール。ー www.alcazar.jp ー
お酒を飲みながらショーを見れます。みんな綺麗だったな。オカマちゃんのおっぱいも綺麗でした。座長の三蔵さん、あんた隙がないよ。完璧だよ。ポラロイド写真高かったけど、あんた野武士だよ。また行く勇気があったら行きます。ありがとう。
このあと、友達のサークルの打ち上げに参加。いつもは暴れないやつが暴れてた。ガムテープでグルグル巻いておけばいいと思った。いい日だった。