「パジャマニア04」のはなし

2004年1月の話。

「パジャマニア04〜パジャマで上野動物園・パジャマで浅草食べ歩き〜」を行いました。



武蔵小金井を出発!

よく晴れた日の日曜日。駅のホームでパジャマに着替えます。着替えると病院から抜け出した病人に見えてしまう。電車の中ではそれほど目立たず移動。





上野駅・動物園到着!

お腹が減ったので、吉野屋へ。お腹がいっぱいになると、いよいよ動物園へ!入ってすぐに、一番人気のジャイアントパンダがいて、一同戸惑う。しかしパンダは丸まっていて、白い塊のよう。パンダはまだまだ人気のようだ。

パンダのあと、柵の中をぐるぐる回るドール(キツネ?)を撮影。ゴリラを見て、昔から根強いゴリラ最強説に納得。このあとの動物最強論争に繋がる。


モノレールに乗り、ヤギ・ヒツジがいる、なかよし広場へ。広場のそこら中に、フンが落ちていて、踏んだり、パジャマについても平然とする。ヤギのフンが今まさに、出てくるところを撮影。かわいいもんだ!


そのあと、小獣館〜カバを鑑賞。カバが異常にでかいことに驚く!カバ最強説浮上。いろいろな動物がいるが、見るたびに最強説浮上。なんとフラミンゴにまで飛び火!


爬虫類館を見て、入り口に戻り、五重塔で記念撮影。まるでジャケット写真のような写真が撮れる。動物最強論争は決着つかず。たくさんの子どもに見られながら、上野動物公園を後にする。浅草へ移動。





〜浅草・浅草寺に到着。
雷門の前で、女の子に写真を撮ってあげて、かわりに撮ってもらう。肌寒いので夜用のパジャマに着替え、食べ歩き開始。揚げたてのおかき、あげまんじゅう、雷おこしをいただく。辛いせんべいを買って帰ったパジャマもいた。遅い時間だったので、お参りは出来ず。線香の煙を浴びる。夕食はCASAでパジャマ!

〜帰路へつく。お疲れ様でしたー!





最初のうちは、恥ずかしいパジャマでしたが、帰り道は誇らしげになる。それでこそパジャマニア!
僕たちは一体いつからパジャマを着なくなったのだろうか。パジャマ着ようよ、パジャマニア。