テレビヲミテイテ2

昨日の夕方のワイドショウでやっていた渋谷、原宿のデパートの初売りに望む女子中高生達の買い物の取材がおもしろかった。人気ブランドの福袋を買うだけなんだけど、行列が3万人もできたらしく警備のおっさんたちも大変そうでした。行列に割り込まれたりするとおっさんに汚い言葉を吐き、開店時間が早まることを知らされると歓喜の渦。もう見てられない。福袋を買うのはお年玉なんだろうけど、9歳で5万円も持っている女の子もいたよね。女の子にお金を与えるのはお父さんもしくはおっさん。女の子を警備するのもおっさん。VTRを編集するのもおっさん。ご飯を食べるのもおっさん。仕返しするのもおっさん。書類送検するのもおっさん。おっさんを舌で舐めまわすのもおっさん。ブリッジしているおっさんの下をくぐり抜け、立ち上がりパンストを振り回しているのもおっさん。おっさんにできないことなんてないんだよね。でもおっさんだって元は赤ちゃん。赤ちゃん万歳!!!