今日は何の日?

1月16日はいい炉の日です。炉と一言で言ってもいろんな炉がありますのはみなさんご存知ですよね?炉ばた焼きの炉、陶芸用の炉、鉄鋼炉、原子炉。挙げればきりがなく、挙げているだけで、なんだかウキウキしてくるのが、炉の魅力である、とあの炉サンジンも言いたげです。みなさんは普段から炉に気を配っていますか?気を配らないと次、使うとき作業しにくかったり、ほこりを払ってからだったり、ウランを素手で掴むといった面倒臭いことがまっています。普段から、「あの炉?最近、あざが増えたんじゃないかしら?そういえば、大きな声でお母さんが怒鳴っているの、聞いたわ」など、炉どもの健全な身体と精神の成長を妨げてしまいます。そんな炉どもには、炉もちゃを与え、自立心、協調性、他人を思いやる心を養いましょう。キ炉炉より