23

23〜ナニカヤリマス〜

  • 誕生会は盛大に

4月15日はある人の誕生日です。それは、野村たけしくん。今年で23歳になります。ソラシラズの面々は、4月15日に誕生会、バースデイパーティーを開きました。テーブルに並んだ食事は野村くんの好きなものばかり。

マクドナルドのハンバーガー、フィレオフィッシュ、Lサイズのポテト、コーラ。スナックのお菓子たくさん。たけちゃん、ジャンクフード好きなんだよね。

  • たけちゃんはまだか?

たけちゃんはいないのに誕生日会は進行していきます。餃子100個を持参にしたヒロちゃん。ヒロちゃんの家の餃子をホットプレートで温め、いい具合で食べます。本人いないのに、話は盛り上がり、パーティは進みます。

  • たけちゃんはいない。

一向に来る気配のない、たけちゃんのかわりに、写真を置くことにしました。
パーティにいるみんな。たけちゃんと出会った当時の話や思い出話に桜に負けず、鼻を咲かせます。そして23時になり、帰ることになった参加者のために、ケーキにろうそくを立てて、火を吹き消し、食べることになりました。火を吹き消すのは、こちらも今日が誕生日、ヒロちゃんです。「フィ!フィー!フィー!」と変わった息の吐き方で消すようです。口の横から漏れてます。

  • 余興には、

パーティの余興として、小松VSヒロちゃんの柔術の試合が行われました。
一方的な試合展開に、少し飽きました。

  • 感動のプレゼントタイム

家にあるものでたけちゃんにあげたいものをプレゼントにすることが決まり、一言言いながら、プレゼントします。みんなのお手紙で参加者達は感動し、失笑、感心。プレゼントをあげた人はたけちゃんの写真と記念写真。そしてみんなで記念撮影。たけちゃんおめでとう!!あれ、呼んでないの?えーーー!!

といった夜でした。誕生会は始まる前と、終わった後の方が笑っていた気がします。その楽しさは伝えられません。とにかく、おめでとう。ヒロちゃんたけちゃん!!